成仏できないペット達

先日このようなお話を伺いました。ある方からお電話があり、自分で買っていたペットが亡くなって
しまったので、市役所に電話をしたら、いろいろ教えたくれたあとに、ペットの遺体はどうしますか?
というので 、お願いしますと頼んだそうです。そうしたら来たのは何だったと思います。

なんとゴミ回収車が来たそうです。長年かわいがってきたペットの遺体がゴミ回収車で運ばれるというのが......現実です。


その方が飼っていたペットは後に電話で問い合わせたところ、ある建物にコンクリートと一緒に
壁の中に入っていたそうです。

産業廃棄物扱いになってしまったのです。

くれぐれも、このようなことがないように・・・・!